最近のこと(1)

まず書きたいのは、わたしたちの卒業旅行の話。

最初の最初はトルコに行きたかったけど、わたしの金欠で断念。ごめんね。洞窟のホテル、泊まりたかったなぁ 

 

そしてそして、雪景色もいいよね❄️と雪降らない県出身の2人で 真冬の北海道行きを決定。

金欠なので飛行機はjetstarを!雪で飛ばなかったらどうしよう、3月だったら落ち着いてるでしょう、とやっとの思いで予約。

ホテルもbooking.comで予約。

防寒用にウルトラライトダウンを買ったりね。

 

出発目前、準備をしながら見たニュースで春の嵐の予報。飛行機飛ぶかなぁ、飛ばないかもね。でもjetstarは空港に行かないと便の変更ができないから行くしかないというわけで、翌日は早起きして、高速バスで成田まで。

 

jetstarのカウンターですぐに欠航が発覚、それに翌日の振替え便はすでに満席で早くて明後日の便になるって。少し泣きそうになりながら、いまどうしたら1番いいのか、一瞬でぐるぐる2人で考えて、北海道は諦めてディズニーに行くことに。いま思うとそれは最高の選択だったかも。ディズニーに行くのはすごく久しぶりだったし、一度2人で行ってみたいと思ってたんだ。

 

でもその前に寿司!だって北海道に行くと決めてからわたしたちのお腹はすっかり寿司腹になっていたから。少しやけになって、2人で豪華なお寿司を食べて大満足。すっかり元気を取り戻す☺︎ 

つづく

f:id:hotateblog:20180310144508j:image